「がっこうぐらし!」がホントにめっちゃ面白いのか確認してみた。

「がっこうぐらし!」が気になった。

zuisho.hatenadiary.jp

『がっこうぐらし!』ってアニメがありまして、今僕は2話まで観たんですけど、それがすげえ面白えからお前らも観ろ、普段アニメを観ないやつも試しにいっぺん観ろ、という話をします。(←ズイショ→)

なんか今までにみたことないぐらいの勢いで全力でオススメされているので、素直に従ってみることにする。ちなみに「ネタバレ注意エントリ」と書いてあるので途中で読むのをやめておく。

GYAO!にあったのでさっそく見てみる。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00918/v12179/v1000000000000001707/?auto=1&rep=2gyao.yahoo.co.jp

なんだこのラブリーなのは?!太郎丸、ズイショさんよりずいぶんかわいいな。同じ犬でもずいぶんちがう。うあ!やたら萌えなオープニングがはじまった。てか、なんでシャベル持ってるんだ?

やっぱり、シャベルの手入れしてる。それにしても、なんで学校で暮らしてるんだろう。朝からミートソーススパゲティはちょっと重くないか?昨今のアニメは書き文字がアタリマエなのかー。ジョジョで最初みたときはスゴい違和感あったけど、もうめずらしくなくなったらしい。めぐねえ、アホ毛がすごいな。

ありがちなほのぼの展開が、やたらテンポよく繰り広げられていくなー。あ、なんだ、シャベル持ってるのは園芸部の手伝いのためだったのかー。こら!太郎丸、畑に入っちゃダメじゃないか。それにしても、園芸部のみなさん、なんで色がないんだろう。

なんやねん、唐突に「みんなスキだよっていうか」って。ホントになんじゃそりゃだ。うーん。わからん。天然というかなんというか、よくわからんキャラだなー。ちょっとついていけない。

ん?どうした・・・?え?!・・・なにこれ。うあ!へんなの、いっぱいいる!いや、窓閉めても意味ないやろ。

これはたしかにおもしろい!めっちゃボク好みのヤツじゃないすか。かなりズルいけどおもしろい。ズイショさん、ウソつかない。かわいさは太郎丸に負けてるけど。2話もあるからさっそく見てみようっと!!

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)