Twitterで話題になってるネタをさくっとチェックできる「Nuzzel」がなかなか便利っぽい。

久々に面白そうなツールを知った。

f:id:koh0605:20150721214342p:plain

www.izuremo.com

この記事を書いたときに「Nuzzel - News From Your Friends」という面白そうなツールを知ったので、さっそく試してみることにする。長らく新たなツール探しとかしてなかったし、相当アンテナが鈍ってたから、こういうのは久々で楽しい。 f:id:koh0605:20150720234604p:plain とりあえず、アプリをインストールすると、TwitterかFacebookでサインインするよう求められるので、迷わずTwitterを選択する。Facebookはもう長らくログインすらしてないもんなぁ。続いて「Twitterアカウントにアクセスしてもええか?」と聞かれるので許可する。 f:id:koh0605:20150720234651p:plain 左のような画面が出てくるけど、とりあえず「NOT NOW」をタップしてみる。するとボクがフォローしてるTL上でよくシェアされているらしい記事がぱっと表示された。あぁ、たしかに酒の話とかあめさんぽの話はよく流れてた気がする。

なるほど。こうやってフォローしてる人たちがシェアしてる記事をチェックできるのかー!休日以外はあまりTLを追えてないボクにとってコレは、なかなか重宝するツールかもしれない。はてなブックマークの「マイホットエントリー」でも似たようなことはできるけど、はてブオンリーとはまたちょっと傾向が違う感じ。ちょっとだけだけど。 f:id:koh0605:20150721220005p:plain こんなふうに人がどんなコメントしてるのかも見ることができる。しかし、なんかキレイにコメントが表示されないことがあるみたい。「イガイガついた鉄球」がどうしたのかめっちゃ気になる。

さくっとはてブできないのは残念。

ただ、残念なことにこのNuzzelのアプリで記事を閲覧して、「はうあ!」と思った記事にはてブをつけようと思ったらエラーが出てできなかった。残念ながら原因を追求して解決するだけの知識と根気がボクにはない。まぁ、気になった記事はさっとブラウザで開くこともできるから、あんまり支障はないかな。

f:id:koh0605:20150721211605p:plain

ちなみにパソコンで見るとこんな感じに表示される。もうちょっといろいろできそうな気もするんだけど、さしあたっては自分のTL上で話題の記事をさくっとチェックできれば十分。しばらくこの「Nuzzel」を使ってみるかなー。

Nuzzel: News From Your Friends
Nuzzel: News From Your Friends
開発元:Nuzzel
無料
posted with アプリーチ