クラウドシムでむせいげんにインターネットできるかな。

とあるかいしゃがクラウドシムのしくみをつかえば、インターネットをむせいげんで つかえるサービスをていきょうできるんじゃないか?とおもいつきました。

「そうだ。サーバーにシムカードをたくさんさせばいい!」

クラウドシムサーバーにシムカードをたくさんさしておけば、ひとつのシムカードのよう りょうがなくなっても、べつのシムカードをつかってインターネットができるのです。 そのシムカードのようりょうがなくなれば、またべつのシムカードへ、そんなふうに つぎからつぎへとシムカードをきりかえていけるようにすればいいんです!

f:id:koh0605:20200517001405j:plain

「なんてすばらしいおもいつきなんだろう」

とあるかいしゃのしゃちょうはうれしくなりました。 サービスのなまえは【ねてもさめてもワイファイ】にすることにしました。


とあるかいしゃが【ねてもさめてもワイファイ】のサービスをかいしすると、 あたらしいものずきなエーさんとビーさんがさっそくとびつきました。

エーさんはなまえがださすぎるのはきになりましたが、こうきしんがそれにまさり、いそいそと もうしこみをすませました。 ビーさんはたまたまみつけたので、まぁつかえなければやめればいいや、というかるいきもちで はじめてみることにしました。

「これはこうこくにいつわりなしだ!すごい!」

エーさんもビーさんもなんのちゅうちょもなくインターネットをつかいまくりましたが、 いっかげつかん、かいてきなそくどでインターネットをつかいつづけることができました。

f:id:koh0605:20200517001431j:plain

ビーさんはこれはいいものをみつけたぞ、とばかりにユーチューブでせんでんすることにしました。 「ねてもさめてもワイファイをつかってみた!」

「これはすごい。せんでんしてるやつはうさんくさいけど、ためしてみるかちはありそうだ!」

ビーさんのユーチューブをみたシーさんはさっそく【ねてもさめてもワイファイ】に もうしこみました。


つぎのつきには、エーさんはまえのつきとおなじくらいインターネットをつかいました。 ビーさんもまえのつきとおなじくらいインターネットをつかいました。

シーさんは「みせてもらおうか、ねてもさめてもワイファイのせいのうとやらを」 と、あかいひとのようなことをいいながら、インターネットをつかいまくりました。 よんケーのエロどうがをみたり、オンラインゲームをたしなんでみたり、これでもかというくらい つかいまくりました。


「あれれ、なんかへんだぞ」 エーさんがおもわずクリックしたグラビアアイドルのしゃしんが、いつまでたってもかくだいひょうじ されません。

「ちょ、まてよ!」 キムタクとはにてもにつかないビーさんですが、おもわずテレビにむかってこえをあげてしまいました。 ウォーキング・デッドがめっちゃいいところでとまってしまったのです。

シーさんはすんどめになってしまい、もんぜつしました。

f:id:koh0605:20200517001450j:plain

スピードテストをしてみると、ダウンロードがいちメガビーピーエスもでないじょうたいでした。 そして、みたこともないプロバイダにつながっていました。 いつもはソフトバンクにつながっているのに!


「こうなったらかいせんガチャだ!」

さんにんはそれぞれ、ソフトバンクかいせんをつかもうと、なんどもなんどもルーターを さいきどうしました。 でも、いくらやってもソフトバンクにはつながりません。それもそのはず、とあるかいしゃがよういした ソフトバンクかいせんのシムカードようりょうは、もうさんにんでつかいきってしまっていたのです。

かいせんガチャにつかれはてたエーさんは#ねてもさめてもワイファイとハッシュタグをつけて ツイートしました。

「ねてもさめてもつながらないくそワイファイ。ただのぶんちんかよ」

ビーさんはあわててユーチューブにねてもさめてもワイファイをすすめてしまったことへの しゃざいどうがをアップロードしようとしましたが、かいせんそくどがおそすぎてできませんでした。 このままでは、いままできずきあげてきたユーチューバーとしてのしんらいがちにおちてしまう!

シーさんはとあるかいしゃにクレームのでんわをいれました。すんどめをくらったいきどおりをのせて、 とりあえずでんわにでたひとにかみつきました。

「とにかくいやくきんなしでかいやくさせろ!げつがくしようりょうもなしにしろ!」

いっかげつひゃくよんじゅうギガもつかったシーさんは、すべてただにしろとせまりました。

こうして、クラウドシムでむせいげんにインターネットをたのしみたい、というさんにんのゆめは はかなくきえ、すさんだこころとうまいはなしにはうらがある、というきづきをえたのでした。

おしまい。