Sノリ王子とシュワシュワはググってもわからない。

ボクは小室さんが曲を提供しはじめた頃から、ちょくちょくAAAの曲を聞くようになった。めちゃくちゃスキとは言わないけど、気に入ってる曲もいくつかあるかなっていうぐらい。メンバーの中で一番気になるのは、SKY-HIとしても活動してるラッパーの日高さんなのだけれど、女性ヴォーカルの宇野さんの歌声もかなり好みだったりする。

最近、とあるCMで流れてた曲を気に入って調べてみたら、その宇野さんのソロ曲で「Summer Mermaid」という曲だった。改めて聞いて見ると、やっぱり歌声が心地良い。しばらく聞いていると、歌詞が気になってきた。正直、滑舌が悪いわけじゃないのに、なんて言ってるかよくわからない箇所がいくつもあった。

Summer Mermaid

Summer Mermaid

  • 宇野実彩子 (AAA)
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Sノリ王子とシュワシュワ 出逢いに(ラブ)乾杯(Summer Mermaid / 宇野実彩子)

特にわからなかったのはこれ。こりゃ意味わからんわー。確認してみても意味わからんし。Sノリってなんだ?しかも王子?ググってみたら「チップスターS のりしお」とか出てきたけど、これはぜったい関係ないだろう。

シュワシュワって言われたら、もうアノ人しか浮かんでこない。デデンデンデデン!デデンデンデデン!・・・たぶんコレも関係ない気がする。いや、夏の出逢いとか似合わなすぎるし、2回連呼してる意味もわからない。

作詞は宇野さん自身がやってるみたいだけど、こういうのって自分のおっさん化を痛感するな。いや、待てよ。この宇野さんってうちの奥さんとほぼ同世代なんだよなぁ。そりゃ人からしょっちゅう「ハナシ合わへんのちゃう?」とか言われるよね。なんか納得した。

Sノリ、シュワシュワって奥さんなら意味わかるのかもしれない。聞いてみよう。

ナビスコ チップスターS のりしお 50g

ナビスコ チップスターS のりしお 50g

ターミネーター2 特別編 [Blu-ray]

ターミネーター2 特別編 [Blu-ray]