突然、スマホが逝ってしまって1週間がすぎた。

f:id:koh0605:20160927221600j:plain

ボクの愛機「AQUOS SERIE SHL25」が突然、動かなくなった。なんだか最近ちょくちょくフリーズするなぁと思ってたけど、もうちょくちょくなんて言ってられないレベルに達してしまった。再起動しても何ら状況は変わらない。体感で30秒ぐらい触ってると必ずフリーズする。

microSDの不具合か?と外してみても、Simカードの不具合か?と外してみても状況は変わらない。何かのアプリが悪さをしてるのかもしれない。しかし!ロックを解除して、設定からアプリをチェックしようとしてる間に絶対フリーズするから何もできない。もちろん、最終手段の初期化もできない。

それでも、ネットでいろいろ調べてみたりして、1日中なんとかならないかと悪戦苦闘した。まぁ、なんともならないよね。昔はパソコンが動かなくなったら2日でも3日でもじっくり向き合う根気があったけど、もはやドラクエのレベル上げがまったくできなくなった今のボクにそんな根気があるはずがない。

まぁもう2年以上使ってるしいいだろ。4年ぐらいは使ってやる!と思ってたけど、もういいだろ。そう自分に言い聞かせ、ボクはSHL25に別れを告げ、新しいスマホを調達することに決めた。そして、あれから1週間以上がすぎたのに、いまだボクはスマホを使えずにいる。

いやー、スマホがないとやっぱり不便だな。休みの日に上司からSMSが入ってこないのは嬉しいけど、メリットはそれぐらいしか思いつかない。電車に乗ってるとめっちゃ時間を持て余す。ふと何か気になっても、調べたり確認したりできなくてモヤモヤする。そして、方向音痴のボクはとにかく道に迷って何時間も無駄に消費してしまう。これはつらい。

こうなることが分かってたから、すぐに新しいスマホは調達したものの、ひどい失敗をやらかしてしまって、まだスマホ無し生活が続いている。おかげでいろいろと勉強になったので、そのあたりのことはまた別に書くことにしよう。他の誰かが同じ失敗をやらかすことがないように。

快適スマホ生活に復帰するまで、あと2日!・・・のはず。