ミスっても消せるフリクションスタンプで気軽に手帳を彩る。

f:id:koh0605:20141224233927j:plain

店頭でフリクションスタンプを見つけたから、思わず衝動買いしてしまった。試しに押して、こすって消してみる。ををー!キレイに消える。これは手帳マニアにとっては、夢のようなスタンプじゃなかろうか。


フリクションスタンプ | 文具 | パーソナル文具 | スタンプ | 製品情報 | PILOT

実は前から手帳にスタンプを押したいと思っていて、やってみたことはあったものの、裏写りがひどかったり、ミスってキレイに押せなかったら、かなりヘコんだりというような経験があって、あきらめてしまってたのだ。

 

とりあえず「泣」と「笑」を買ってみた。今日はいい1日だったなぁと思いながら「笑」をポンと押す。あまり押したくないけど、今日はちょっと哀しい1日だったなぁと感じた日は「泣」を押す。

 

うわ!さかさまに押しちゃったよ!と思っても消せる。ちょっとかすれた!と思っても消せる。気軽にスタンプを押せるようになったのがうれしい。

 

あまりに使いやすくて、月間スケジュール用スタンプもほしくなってきた。「飲み会」とか「誕生日」とか「休み」とかもほしいなぁ。でも、もうちょっと様子見しないと、急に飽きてスタンプ押すのめんどくせぇ!とか言い出すこともありえる。

 

なんにせよ、このフリクションスタンプはこれからの手帳ライフには欠かせない存在になっていきそうだ。

フリクションスタンプ 笑い P SPF-12-05P

フリクションスタンプ 笑い P SPF-12-05P

 
フリクションスタンプ 泣き LB SPF-12-21LB

フリクションスタンプ 泣き LB SPF-12-21LB