人の携帯を盗み見たら、シアワセを逃しちゃうかもよ?

f:id:koh0605:20140820221440j:plain

何気なく見てたTVでひさびさに見た時東ぁみさんが「恋人の携帯はチェックするし、インターネットの履歴もチェックする」とか言っててドン引きしてしまった。酔っ払って限度を超えた騒ぎ方をしてるのも残念だったけど、これはもっと残念な感じ。たとえ、そもそもそんなに好みのタイプではないとしても。

なんで人の携帯を盗み見たりするんだろう?

人の携帯を見たくなる心理がボクにはわからない。どんな心理で見たくなるんだろう?と気になってちょっと調べてみた。

見たらダメ!でも,やっぱり…恋人の携帯を覗いてしまう心理とは? - NAVER まとめ

 

 

あなたと付き合った彼女が携帯やメールをチェックするのは、好奇心でも疑っているからでもない。不安だから。不安を解消するためにメールをチェックするんです。(彼氏のメールや携帯をチェックする女性心理からわかること)

 ううむ。そんなもんですか。それって会話が足りなすぎるんじゃないのかなぁ。だから、相手が何を考えてるかわからなくて、不安になってしまうんじゃないか?まぁ、非モテなボクが何を言っても説得力がないわけだが。

恋人の携帯を見ることが何故いけ ないのかが、いまだによくわからない のですが、... - Yahoo!知恵袋

 

 

そんな人生一大事の大ギャンブルの結婚相手選びのために、携帯くらい見ておいて、本性知っておくのって必要じゃありませんか?(Yahoo!知恵袋)

 こんなふうに携帯を見ることが相手をちゃんと知る手段として欠かせないと信じて疑わない人もいる。ボクなら逆に携帯を盗み見るような人は願い下げだなぁ。そんなことをしなきゃいけない心理状態で結婚しようってのがよくわからない。

 携帯を盗み見たら自ら平穏を壊してしまうかもよ?

携帯を盗み見たら、そりゃ誰にだってささやかな秘密のひとつやふたつ見つかるだろう。わざわざ言うほどのことじゃないことだってあるし。まぁ、男なら思わずクリックしたエロい記事の履歴ぐらいアタリマエに残ってるだろうし。

 

たぶん、携帯なんか見たら余計な想像が膨らんで、別になんら問題がないことにもひっかかってしまって、関係がギクシャクしていくような気がする。あれもこれも疑わしく見えてしまったりして。平穏を自ら壊しにいく行為だと思うなぁ。

 

そんな不安な状況に身をおいたことがないから、こんな正論じみたことが言えるのかもしれないな。それはとてもシアワセなことだ。ありがたや。 

時東ぁみデジタル写真集 初旅行 (彩文館アイドルコレクション)

時東ぁみデジタル写真集 初旅行 (彩文館アイドルコレクション)

 

 こうして見るとやっぱりかわいいのに、時東ぁみザンネンすぎる。