家計簿つけるのめんどくさいけど、家計管理したいならドクターウォレットにおまかせ!

家計簿が続かない!

ボクは家計管理はちゃんとやらなきゃ!という思いは持ってるから、常に家計簿をつけようとしてきた。しかし、ずっと継続して家計簿をつけるのはホントに大変。財布の中にレシートが溢れかえって、こりゃマズイ!と必死に家計簿ソフトに入力するものの、残高が合わずに悪戦苦闘。貴重な休日の半日をそれで消失したりしてもう涙目。

 

そんなときにたまたま知ったのが、ドクターウォレットという家計簿アプリだった。レシートをカメラで撮ってデータを送信したら、人がそれを見ながら、支出データを入力してくれるとか。なんだその夢仕様。

 

ということで、なんだかうさんくさいなとかなり疑いながら、レシートをスマホで撮影して送信してみた。どうやら1日以内にデータ化してくれるらしい。しばらく待っていると、データ化完了のお知らせが届いた。どんなカンジだろうかといそいそと確認してみる。

f:id:koh0605:20140624230029p:plain

 これはすごい!自分で入力したら絶対に「三ツ星食感ミルフィーユ風」とか「北のおいしさまる搾り」とか入力しないだろう。今打ち込んでてもめんどくさいし。

 ドクターウォレットはこんな人におすすめ!

家計簿はつけたいけど、めんどくさい。でも、ちゃんと家計管理したい!

いや、そりゃ無茶でしょ。というカンジだけど、ドクターウォレットならそれが叶ってしまう。家計簿入力の必要がなくなったから、これでバリバリブログを更新できるじゃないか!と思ったけど、なんでか最近そうもいかないんだよなぁ。

 レシートをさっさと処分して財布をすっきり使いたい!

もういつでもさっさとレシートを撮影してデータを送るのが習慣になった。きっちりデータを収集しながらも、常に財布をすっきりした状態に保てるのは整理が苦手なボクにとってはホントにうれしいかぎり。

データ化は別に焦らない。多少遅くても管理できてればOK!

 1日以内にデータ化されるというのが一応の謳い文句で、時間がかかるときにはデータ化されるまで3日ぐらいかかることもある。すぐに結果を見たいせっかちな人には向かないかもしれない。

f:id:koh0605:20140624231702p:plain

人に入力作業をやらせるのに無料で運営できるしくみは一読したものの、ホントに採算とれるのか?と心配になるけれど、どうにか末永く続くサービスになってほしいと願いつつ、この記事でおすすめしておこうかな。

ドクターウォレット開発会社のベアテイルは人類の無駄な時間をいかに省けるかを考えて来ました。そこでこの家計簿を無料で提供することで多くの人にご利用いただくことを可能にし、人類の削減できた時間の総量を増やしたいと考えています。(Dr.Walletのよくある質問)

 人類ときたか。壮大なミッション・ステートメントがカッコいいな。

最も入力が簡単な無料家計簿・家計簿アプリ[ドクターウォレット]