AQUOS SERIE SHL25のホーム画面を自分好みに変えてみた!

Androidを味わい尽くすには、やっぱりホーム画面をカスタマイズしなくちゃな!ということで、ボクのAQUOS SERIE SHL25はこんなカンジになった。

f:id:koh0605:20140620001159p:plain

あんまり奇抜なカンジじゃなく、シンプルさを追求。これだけシンプルならiPhoneでいいじゃないか!という声も聞こえてくるけど、ささやかなオリジナリティがAndroid使いの拘りポイントなわけですよ。

 

一番上に「時計」「バッテリー残量」「カレンダー」を表示しているヴィジェットはClock Nowというアプリ。やわらかな雰囲気がお気に入りでHTCJから継続して使い続けてる。

Clock Now 1.3.7
カテゴリ: カスタマイズ
Google Playで詳細を見る

 

続いてアイコンはこのサイトから入手。とにかく種類が豊富なのと洗練されたデザインにひとめぼれ。

Beautiful Flat Icons – Download 384 Free And Open Source Variations | Elegant Themes Blog

 

 

 

アイコンの設定には「Desktop VisualizeR」というアプリを使用したら、ちょっと手間はかかるものの、難なく設定することができた。

Desktop VisualizeR 1.4.6.4
カテゴリ: カスタマイズ
Google Playで詳細を見る

 

「Desktop VisualizeR」を使ってみたいという方はこちらをご参考に。今回ボクはアイコンの画像を変更しただけだけれど、アイコンのサイズも変更できるようなので、がんばればかなり独創的なホーム画面が作れると思う。 

Desktop VisualizeR : ホーム画面カスタマイズの必須アプリ!サイズも画像も自由なアイコンに!無料Androidアプリ | アンドロイドアプリならオクトバ

 

 

 よしよし。なかなか持っていてうれしくなるAQUOS SERIE SHL25になってきたじゃないか!デフォルトで貼り付けられていたヴィジェットを全部はずしたら、サクサク感が向上したし、暫くはこれで様子を見ながらアプリを入れ替えていこう。