失ったサードプレイスを取り戻そう。

一度休止したブログを再開するのは、ホントに難しい。

 
もはやブログを書くことが生活の一部ではなくなっていて、書くことの意味を見出せなくなってしまっている。というか、書くことの意味とか、難しく考えてしまってる時点でハードルを上げすぎてるな。
 
書くことが楽しいから書く、それでいいじゃないか。
 
まぁ、今は放置期間が長すぎて「楽しかったはず」という感じだけど、過去記事を読み返してみると、微妙な記事で更新が止まってるのは置いておくとしても、楽しんで書いてるのはわかる。
 
ブログを書くことをやめた時間で何ができているかというと、最初は引越しやら仕事に忙殺されていたものの、今に至っては何をやっていたか思い出せない時間が増えてるだけだ。
 
たぶん意味は後からついてくる。
失ったサードプレイスを取り戻そう。
 
タイトルに「。」をつけてたかどうかでちょっと悩んでしまった。
結構リハビリがいりそうだなー。