ボクがどれだけPSYCHO-PASSがスキか、誰も求めてないけど証明してみる。[こえだらいず編]

つい最近、アニメ「PSYCHO-PASS」を見終え、コミカライズされた「監視官 常守朱」を読破して、ボクは急速にPSYCHO-PASSに取り憑かれた。絶望の中に一筋の光を見出そうとするようなダークな世界観。歪んだ未来像。花澤香菜。これだけ揃っていれば、このボクがハマらないハズがない。まぁ、ずいぶん遅いけど。

そして、こんなモノまで買ってしまう始末だ。

f:id:koh0605:20160609221323j:plain

ボクは生粋のアニヲタとかじゃないので、フィギュアを集めたり語りかけたりする趣味は持ちあわせていない。たまにバットマンのフィギュアが欲しくなったりしたことはあったけど、高すぎて諦めたし、方向性がちょっと違う。なんか必死に言い訳してるみたいになってきたのでこれぐらいにしとく。

たまたまAmazonでPSYCHO-PASSを検索してたらコレが見つかって、ワンポイントでちょっと飾るにはかわいくていいな、と買ってみたわけだ。ひとつだけ買って微妙なキャラが当たって終わったら寂しさが襲ってきそうだったので、3つ買うことにした。これならひとつぐらいお目当てのキャラを引き当てられるだろう。

それではこれから、筋書きのないドラマをお届けすることにする。なんのオチもない展開になったとしても、それは運の問題なのでご容赦下さい。

f:id:koh0605:20160610014311j:plain

むむ?この髪色はまさか!?

f:id:koh0605:20160610014743j:plain

うあ!いきなり主人公を引き当てたじゃないすか!どんな状況にあっても、犯罪係数が濁らない常守朱さんじゃないすか!こんな時間にこんなことでテンション上がって、それをそのままのテンションでブログに書いちゃってるおっさんってキモすぎるじゃないすか!

もうなんかいきなり満足しちゃったけど、次へ行こう。

f:id:koh0605:20160611005951j:plain

むむ!このメガネはあきらかに・・・。

f:id:koh0605:20160611010335j:plain

のぶちか!!また常守朱が出てきたら、ブログのネタ的にはおいしくても微妙にヘコむところだったからほっとしたよ。関係ないけど、征陸智己がこのフィギュアのラインナップにないのは非常に残念だ。

さぁ、最後の一箱。もう監視官が2人揃ったから十分満足のいく結果だよなー。

f:id:koh0605:20160611010447j:plain

?!このネクタイはアノ人しかいないだろ!

f:id:koh0605:20160611010715j:plain

おぉ!やっぱり狡噛慎也だ!こうやって見るとすごい髪型だな。

f:id:koh0605:20160611011621j:plain

並べてみた。これはテンションあがるなー。けっきょく優先的に手に入れたかった3人を引き当ててしまった。ブログ的には全然おいしい流れにならず、なんか自己満足の極みになってしまったけどまぁいいか。

もし、興味がある方がいらっしゃったら、こちらをどうぞ。

www.takaratomy.co.jp

どうやらボクがスキな「アルスラーン戦記」のシリーズもあるらしい。ダリューンとかナルサスとかほし・・・いやいやこの沼は底なし沼っぽいからもうこのへんでやめておこう。おそ松さんもあるよ!(くどい)